杭州飯店に行くの巻

10時半にニートヒラシタの家へ、燕三条杭州飯店を目指すためだ。大食い選手権や新潟のラーメン特集でもよく名前が出てるが、実は食べに行った事がない。超が付くほどの極太麺と背油こってりのスープが有名で、ラーメンに背油を入れるというのは、杭州飯店が最初らしい。

ヒラシタはボディボードを抱えていた。まさか海??

てなわけで家に戻り、水着を持って再出発。10時半頃出発。ヒラシタのSONY千葉が懐メロを奏でてウケた。サーフィスて!シャムシェイドて!

最初は順調に進むものの、最後の最後で迷ったが、いきなり上を見たら看板が出てたよね。

お店に入ったんだけど、いかにも食堂って感じで、さらに客も職人のようなガラの悪そうな感じの人ばかり、いやぁ、12時に入ったんですけどね、平日でも満員で否が応でも相席です。まぁ中華そばを注文して、餃子を追加したんですよね、そしたら餃子がですね、一瞬で来た!餃子って焼くまで6分くらいかかるべ?明らかに作ってただろっていうスピードやねん。これはどういう事だ?だって餃子持って来て、そんなに早く来るとは思わないじゃん、だから思わず『餃子注文のお客様〜』って言われて、あ、違いますって言っちゃったじゃねぇかよ!

さて、餃子ですが…

超うめぇの!あんなにうまいのはこまどり以来なんじゃないかな?あれとご飯で大満足になるはず、でも餃子4個入りで700円と恐ろしく高い!中華そばも700円だから餃子と一緒なんだよ!

そうこうしてる間に中華そば到着。あ、この時デジカメを無くしてまして、写真撮れませんでした。さて、噂の中華そばですが…そんなに脂っこくなく、背油の量も多いわけでもなく、正直、結構うまかったですよ。和風を効かせたスープだという話ですが、鶏ガラっぽい感じもあり、ホントに普通の中華そばって感じで、昔懐かしい雰囲気を醸し出してました。

粗めに切ったタマネギやら、怪しいメンマなど(笑)具もシンプルで良いです。正直、もうちょっとだけ味濃くしてもいいかなという感じですが、好みですからね。

店内には大山加奈のサインがありました。いつ来てたんだろうか。その後、ブックオフに寄って、ゼペットストアのCDを買い、ペプシを買う、ペプシコーラうまし。そしてヒラシタプランである寺泊の海へ、やっぱり海はいいです。とりあえずジョジョ立ってみました。海はすごいぬるかったですね、軽く泳いで、今度は風呂に入ろうというプランを。思いつきで行動するのもなかなかいいもんですね。
せっかくなんで温泉に入ってみました。サウナ暑過ぎ!砂漠だよ!砂漠(砂漠の暑さはわからないけどね)その後、ビンのコーラを飲む。ビンで飲むとうまく感じるのはなぜ?『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を見てるから、自動販売機の隣に栓抜きがあっても、空けられるもんねー。さらにマッサージチェアでマッサージ。

帰りはシーサイドライン突っ走りました。新潟の海はキレイですねぇ。