侍ラーメン

まさんと燕三条の侍ラーメンを食べに行く。いつも東京に行く時8号線を走ってて、前を通るだけで、食べた事なかったんで、食べてみようと。

道中。まPodを駆使して、ドライブするわけですが、そこでね、かかったよ!

T.M.Revolutionが!なんでだよ!

軽くテンションが上がって、侍ラーメンに到着。私は普通のラーメン、まさんはネギラーメンを頼んだ。

結構、侍ラーメンは有名なんですけど、私的には…普通!なんつーかなぁ、まず醤油タレがホントに醤油丸出しというか、東京のうどんとかそばみたいな感じで、ドス黒くてね、さらにダシが薄い感じがして、何の特色もない…うーん。どうなんだろう。背油はすごくおいしかったですね。臭みもなく、しかもぜんぜんギトギトしてない、さっぱりしてる。これがスープを覆ってるから、いつまでもアツアツで、よかった。麺も特徴的だったかな。