ポッドキャストはじめました

えー、いきなりですが、ポッドキャストはじめました。


知ってる人は知ってましたが、正確にいうと、ポッドキャストしてたんです。2年と3ヶ月にわたって。そう考えると超大作ですね。と言っても、週に一回の更新だし、もっといえば、ぼくは当初、そのポッドキャストのゲストあつかいで、最初は「やろーぜー」といわれても、断ってたんですよ。だって、なに喋っていいか分からないじゃないですか。


気づいたら二人でやるということになって、最初はゲームのことや新潟のプチ情報をお届けしてたんですが、ネタ切れになってきて、方向性が変わり、タイトルも『怒りのKURIGOHAN』となりました。二人でやるといいつつ、ぼくの役割は酔った勢いで世の中に対する不満と、今の世に溢れてる音楽は生温い!ということをぶちまけて帰るだけで、更新やお知らせ、編集、リスナーからのメールの管理などは相方であるヒラシタがせっせとやってました。ありがとう。


前回の文学フリマに行った時、実はリスナーにも会ってきまして、さらにそのあと、リスナー同士がオフ会的なものをやったりしたらしくてですね、それがちょっとぼくにとっては衝撃的だったんです。アクセス数は少なかったですが、毎週楽しみにしてくれてる方もいらっしゃったので、それが嬉しくて、ちまちま更新してました。


だいたいですよ!このご時世にわざわざポッドキャストiTunesに登録なりなんなりして、さらに聴いてくださってる人がいるだけでもホントにホントにありがたいってもんですよ!この快感は実生活ではなかなか得られるもんじゃありません!


詳しいことはポッドキャストで喋ってるんですが、今までやってたポッドキャストはぶっ潰して完全にリニューアルします。


お察しの通り、このブログのタイトル『くりごはんが嫌い』っていうのも、ポッドキャストにインスパイアされて命名しました。そもそも『怒りのKURIGOHAN』っていうタイトル自体、ポッドキャストで「オレはくりごはんが生まれたであろう背景、思想も含めて嫌いなんだよ!」と叫んだのがキッカケで、さらにリスナーから「ぼくも実はくりごはんが嫌いなんです」というメールが来たりして、一時、くりごはんが象徴的になったからなんですね。


新しいポッドキャストのタイトルは「しなぐって候」といいます。サイトの横にある、赤いバナーをiTunesにドラッグ&ドロップすると簡単に登録出来て、自動的に更新されるシステムになってます。


「しなぐって候」
http://sinaguttesourou.cocolog-nifty.com/radio/


ケータイの人はこちらで聴けるはずです
http://podk.jp/ki_page2089.html


過去サイトは最終回のみ公開しております。
http://hirasita.radilog.net/image/kh20100602_last_.mp3


よろしくでーす。