愛は地球を救う?

マイミクさんの日記とちょっとかぶったんだけど、今年も放送されましたな『24時間テレビ

何回かこのブログでも書いてるけど、私『24時間テレビ』がマジで嫌いなんですな。なんかすごく嘘くさいんだよ、TVの力を使って募金集めるんだったらもっと方法あるでしょ。メインパーソナリティーだって、ノーギャラでやらないし、あの制作費をそのまんま寄付した方がよほどいい。集まってくる金と制作費ってほとんど一緒のような気がするのだが、どうだろう。Tシャツだって今年はA BATHING APEのヤツだし、明らかにその時点で金がかかってるじゃねぇかよ。27時間テレビが『楽しくなければTVじゃない』ってキャッチコピーでやってたんですけど、あれは間違いなく24時間テレビのアンチテーゼなんだよ。

ラソンだって、ここ最近は絶対に完走が無理っぽいヤツを選んでるでしょ。ブサイクな女芸人とかガリガリの2人組とか、エロ弁護士とかさ、意図がモロバレだもん。まぁね、予定時間をあっさりクリアするような人に走らせてもね『負けないで』の効果薄れるし。ああいうのを企画会議で話し合ってるさまが浮かぶんだよな、ホントにムカつくわ。

なんかさ、夜中の企画もだんだん緩くなってきてるし、ホントにクソおもしろくないよ24時間テレビって。

前はさ、裏番組をぶっ飛ばせとかでおっぱいでたり、着替えが出たりしたけど、裸同然の衣装を来ただけで苦情が出たりするわけじゃん。もうそんなんじゃ地球は救えないよね。裏番組をぶっ飛ばせはおもしろかったなぁ、ウッチャンナンチャンが司会した時のヤツなんてマジで伝説だもん。しかし、今の中学生はどうしてるんだろう、昔はTVジョッキーとかあったりさ、水着のポロリとかドリフとかあったけど、今はどれも規正されてるし、コンビニでエロ本も立ち読み出来ねぇじゃん。そういうのを抑制したら、その内爆発してしまう気がするんだが、それは気のせいか?やるなとか、観るなって言われると絶対に観たくなるのが子供ですやん。

オレなんかはもう脳味噌が中2なんだが、平気でエロビデオも借りれる歳だし、平気で残虐なゲームも出来る歳なんだが、もしオレが今の時代に14〜5歳だったらば、狂ってたかもしれんな、うん。

話を戻す。地球を救うのは愛じゃない。すべての物事に対する意識改革と金だ!っていうか、あの番組って地球を救うためにやってるのか?よく分からん。

まぁオレは24時間テレビを観るくらいならば、デマンドの24時間を観るけどな(ぶっちゃけこれが書きたかっただけ)