「惜しい!」という女優の話

妹といいともの増刊号を見てて、んで、CMで福田沙紀のカラオケのヤツが出て来て、そしたら妹が、

福田沙紀ってなんか輪郭が惜しくない?ホントにちょっとだけだけど惜しいんだよね、かわいいんだよ?かわいいけど分かる?」

って言って来たんで、「わっかる!オレ、それ綾瀬はるかに感じる」って返したら、それが妹のツボを付いたらしく。二人して、ゲラゲラ笑いまくる、

確かに福田沙紀はホントに輪郭が惜しい。とにかく惜しい。太ってるわけではないし、もちろんブサイクじゃない。というかすげぇかわいいわけなんだけども、やっぱりなんか惜しい。綾瀬はるかもそうだ。妹とほぼ同時に「あの若干のしゃくれでしょ!」って(笑)

断っておくけど、綾瀬はるかすげぇかわいいんだよ。っつーか『ICHI』でもちゃんとかわいいって書いてるし!でも、死ぬほどかわいいって訳じゃないでしょ。なんつーか、100%パーフェクトじゃない。ちょっと違う。美人だけどね。

松雪泰子とか篠原涼子とか佐田真由実とかなんか1つのパーツが歪んでるために全体のバランスがおかしいというか、例えば、松雪泰子篠原涼子は鼻がおかしいし、佐田真由実に至っては冷静に考えると、どのパーツもアンバランスだ。でも美人だよ!美人。でもね、その時にも話したけど、それだからこそ魅力的というかね。中島美嘉とかもおかしいもん。

妹に「じゃあ兄ちゃんは誰が1番完璧な顔してると思う?」って聞かれて、オレ野波麻帆って答えたんだけど*1

でも野波麻帆って完璧な顔してるけど映画であんまし主演ってしてないじゃん。脇役ばっかりでしょ。だから何かが特出してるわけではない人ってのは、もしかしたら、逆に平凡なんだろうと。エビちゃんみたいに。こう逆に完璧な美人ほど、全面に出てこないもんなんかなぁと。まぁ本人がどういうスタンスなんかは分からんけどね。

サッカーでも、ドリブルが飛び抜けて早かったりとか、ボールコントロールがすげぇよかったりとか、平均以上の部分に何か1つ特出してるもんがあった方がいいわけでしょ?だから女優というか、TVに出る人はきっと、美人の中に何か特出してるというか、歪な部分があった方がいいんじゃないかと。その方が個性になるんじゃないかと。

そんな話をゲラゲラ笑いながら話したんだが、これをそのまんまラジオにすればよかったんじゃねぇかってくらい笑った。どっちにしろ放送は出来ないな。里田まいは馬面じゃねぇかよ!とかそんな話しかしてなかったし。

はてなをいじくっておもしろいのはフォト関係。例えばlivedoor PICSで、この間リア・ディゾンのグラビア貼ったら、写真を勝手に削除されて、ライブドアから、こんなメールきたんだよ。

平素はlivedoorをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ポータルサイト livedoorのGと申します。

今回、お客様にご連絡いたしましたのは、お客様が掲載された写真に
つきまして、公開を停止させていただいたことをお伝えするためです。

お客様が掲載された写真には、不適切な画像がございました。
livedoor PICSは、女性や小さいお子様もご利用になっておりますので、
このような掲載を行う行為は、livedoor PICS 利用規約第8条(禁止行為)
・過激な性描写、残酷な表現、犯罪を誘発する表現、差別表現など、公序良俗
反する行為や閲覧者に不快感を与える行為、又はその恐れのある行為
児童ポルノ、又はそれに類する内容、あるいは弊社が児童ポルノに類すると判断
する内容を掲載する行為
・本サービスの運営を妨げる行為、又はその恐れのある行為
に該当いたします。お客様の写真につきましては、プライベート状態
(みんなのフォトへの公開を行わない設定)とさせていただきました。

今後同様の掲載を行われたことを、livedoorにて確認した場合、
お客様の写真を削除させていただくとともに、livedoor PICSのご利用を
停止させていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。

今後ともlivedoorをよろしくお願い申し上げます。

つまり、てめーみたいな変態野郎の写真を健全なサイトに勝手に載せてくれるな!って事らしい。正直、あれは許容範囲だろ?あれくらいだったら、TVでも流れてるって絶対に。っていうか、弊社の判断っていうか、G!お前の判断だろ!でも、ライブドアに一円も払っておらず、無料で使用しているので、そんな文句も強くは言えないのであった。おろおろ。

*1:しかも野波麻帆の名前が出てこず、「あのさー、『ご近所探偵TOMOE』のともえの役やったヤツ」って言ったら、「知るかよ!」って言われた