ヒゲをレーザーで焼き切りたい。

私はヒゲが非常に濃い人なので、剃らないとトンデモない事になるし、さらにヒゲが伸びてるのがすごく嫌いなので、つねに剃ってたい人なんですけど、電気はうまく剃れないしね、だから剃刀で剃る事になります。

ヒゲっていうのはだいたい朝に剃りますよね、でもヒゲ剃りは風呂に入った時が一番剃れるわけですよ、やわらかくなったり、毛穴が開いてるとかあるんでしょうけど、でも風呂に入るの嫌いなんで、朝からひげ剃りのためだけに入ってられないでしょう。ジェルとかためしたり、いろいろ変えてみたりしてけど、どうもしっくりこない。

という不満が何故か今日の朝に爆発しまして(笑)ネットでひげ剃りの攻略法みたいのが載ってないかなと探してみたら、あるんですねぇ!さすが電脳世界!(笑)

いろいろ観たら、共通して何個か出て来たのが、石鹸で剃れということですね。私はジェルで剃ってたんですけど、肌に優しい石鹸を網で泡立てて、それで剃るのが一番いいといろんな人が言ってましたね。さらにヒゲを暖めろというのもありました、柔らかくするために濡らせとも書いてありました。

なので、朝からそれを実践してみたわけです。タオルを濡らしてチンしまして、それをかぶってですね、さらに厚めのお湯でヒゲを濡らしまくって、石鹸を泡立てて、剃ってみました。するってぇっとどうだいおまえさん(なんか落語みたいだけども)

めちゃつるつる!ですわ。いやぁこれはいいねぇ、やっぱりネットで調べてみるもんだ。

まぁ出来る事なら、二度と生えないようにレーザーで全部焼き切りたいですね。ヒゲを。1万くらいで出来ないかなぁ、絶対に生えないような薬とか開発しろよ、まったく。あういぇ。