もうすぐ『ウォッチメン』が公開だぜ!

映画秘宝が『ウォッチメン』とアラン・ムーア特集だったので思わず買ってしまった。

映画秘宝 2009年 05月号 [雑誌]

映画秘宝 2009年 05月号 [雑誌]

てなわけで、『ウォッチメン』関連のサイトを勝手にリンクしました。


PlanetComics.jp出張版「ウォッチメン」特集サイト恐らくここのサイトを見ればウォッチメンの全てが分かるんではないかと。
http://www.planetcomicsjp-watch-the-watchmen.blogspot.com/


Appleウォッチメン予告編。ハイデフでっす。
http://www.apple.com/trailers/wb/watchmen/
日本版はこちら
http://www.apple.com/jp/quicktime/trailers/paramount/watchmen/


映画評論家、町山智浩さんのポッドキャスト町山智浩アメリカ映画特電”第77回原作コミックを120%再現した『ウォッチメン』を観て、『20世紀』や『とろろ』や『DB』は反省しろ!
http://www.enterjam.com/tokuden/tokuden077.mp3



ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフルサタデーナイトラボ「『ウォッチメン』原作」特集!
http://s04.tbsradio.jp/ad/utamaru/462786.mp3

同じくウィークエンドシャッフルより、配信限定!放課後DA★話
http://s10.tbsradio.jp/ad/utamaru/512788.mp3



livedoorニュース 映画『ウォッチメン』特集
http://movie.news.livedoor.com/feature/watchmen/

映画『ウォッチメン』公式ブログ
http://blog.livedoor.jp/watchmen_movie/



Watchmen’ Trailer to Comic Comparison - RopeofSilicon.com
http://www.ropeofsilicon.com/article/watchmen_trailer_to_comic_comparison


ウィークエンドシャッフルで、高橋ヨシキさんが言ってますが、

ウォッチメンって最後まで読むと、みんなファンになってしまうっていう、マンガですね、読み終わってファンにならないで、「これはちょっと…」って言う人をなかなか見つけるのは難しいんじゃないかって感じですね。

これホントにその通りなんだよなぁ。。。。グラフィックノベルでしか味わえない濃密な魅力があるんだよなぁ。。。最強のアメコミと呼ばれるのも納得なんだよなぁ。。。一つのコマの中にどんだけの情報量だよ!というくらいの完成度、映画でもまばたきも出来ない!ってあるが、『ウォッチメン』もひとコマも見逃せない!というくらい完璧だ。しかも読み返すと、「あそこですでにああなってたのか!」とか、してやられてる感がありまくる!『Vフォーヴェンデッタ』も無茶苦茶おもしろかったが、『ウォッチメン』はストーリーがおもしろいし、多面的な魅力があるし、絶対に買って、家に置いておいた方が良い!

WATCHMEN ウォッチメン Official Film Guide (ShoPro Books)

WATCHMEN ウォッチメン Official Film Guide (ShoPro Books)

とにかく映画が、ま、待ちきれない、、、あういぇ。。。。