森泉のウィキペディアがなかなかすごい件


昨日のSMAP×SMAP。ビストロのゲストは森泉・星(ひかり)姉妹だったのだが、テレビというものを見たことないのか、そもそもSMAPをあまりご存じないご様子で、予想通り、傍若無人を絵に書いたような立ち振る舞いを披露。その結果、企画はメチャクチャ、クロストークもほぼ成立せず。

しかし、そこで見せた中居の行動がすごかった。

ふたりのことを子供をあやすように、自由にさせつつ適度に舵を取る。こりゃだめだと途中で切り替えたと思うが、それはサジを投げたわけではなく、この方向なら番組としておもしろくなるだろうとの判断だと思われる。改めて彼のMC能力の高さを見せつけられた感じがした、その意味で必見。

そこで気になったのが森泉の妹の森星。敬語が使えるってだけで姉の5億倍は好感度が高かったのだが、慶応義塾大学に在学中という才女でモデルもこなす。収録後にはテストが控えているにもかかわらず、その場でシャンパンを飲むほど余裕もあって、しかも美人。一体何者なんだと検索したらおもしろいものに引っかかった。


それが森泉ウィキペディアである。


芸人も「ウィキペディアを鵜呑みにしてる記者とか居てこまる」とネタにしてるくらいだが、鵜呑みにする/しない以前にこれがバツグンにおもしろかった。

なにがおもしろいっていきなり「東京都渋谷区出身であるが、最近は港区出身を名乗っている」と港区を名乗ってることをディスり、そのあとで「現在、元ファンの男性と民事訴訟中である」とわざわざ書かれている。

この時点で心を鷲掴みにされたのだが、そのあと来歴が二行ほど書かれ、いきなり「ファンとの訴訟トラブル」という見出しが意味もなくドーンと記載される。

悪意に満ち満ちた編集はさらに続く。人物を紹介するページではアメリカ留学時代にお尻に刺青を彫っている。2006年ごろにTokyo Hiroという彫師に、背中に羽の模様の刺青を彫ってもらった」「喫煙者である」など、何かとイメージダウンを狙ったような書き込みが並び、そのあとに「日常会話レベルなら英語と日本語が話せる」とトドメをさす。あきらかにバカにしてるだろ!「日常会話レベルなら英語と日本語が話せる」ってなんだよwww「英語が話せる」だけでいいだろwww 確かに日本語おかしくて「おしゃれイズム」でもイジられてるけど……


とまぁ、一事が万事この調子で悪意はこのあとも続き……


「2012年、「満天!青空レストラン」に出演した際に、農家の人の目の前でその方の生産した野菜を地面に吐き捨て、大きな非難を浴びた」



「動物好きで、私生活ではチワワのジザベルを含め6頭の犬のほか、リリーというアヒルキャビアというミニブタ、リクガメ、ミーアキャット、スッポンモドキ、オニオオハシ、ルリコンゴウインコ、ナマケモノなど20匹以上の動物を飼っている」



「その一方で毛皮を愛用し、毛皮販売サイトのイメージキャラクターも務めている」



「2013年出演中の幸せ!ボンビーガールでも、DIYの腕を披露している」



「しかし「森泉の100均生活」と題されたコーナーでは、市販の書籍に掲載されているアイデアが数多く流用されていることが明らかになっている」



と、ここまできたら許してやれよレベル。

こうやっておもしろがって記事にしてる時点でお前も同罪だよと言われてしまうので、すべてを引用しないが、この他にも「なんでいちいちその一言つけ足した?」って言い続けてしまうほどすごい。これを読んで興味を持った方は是非ともググっていただきたいものだ。良いひまつぶしになるし、職場での話題に是非どうぞ。


あー、断っておくが、森泉は飼ってるペットのエサをちゃんと自分で用意して、糞まみれの小屋も朝から二時間近くかけて掃除するような、すっごく心の優しい良い子です。昨日のスマスマでは「彼氏に料理は作らない、お手伝いさんが作る」と言い切ってましたが………


【追記】森泉ウィキペディアが書き換えられてしまったようです。仕事早っ!