プロとして星野真里は許せない。

『さんま御殿SP』を見た。また出てきやがったよ星野真里が!何故出るんだい?ホントに腹立たしい。最近映画で脱いだらしいけど、そういうのはね、偉いと思うんですよ。演技力があるのは認めるし、すごく芸達者だと思うんですけどね。そこは私も認める。でも、あのバラエティでの態度はホントに腹立たしい。事務所とかも断らないのかい!?っていうか、女優って頭良いんじゃないのかい?ああいう人って、台本ありきなんでしょうね、素の喋りはぜんぜん面白くない人も多いんでしょう。でも、藤山寛美さんとかもそうですけど、やっぱり演じるっていう事とかね、そういう芸事って普段から何かを吸収したり、ああいうバラエティでの喋りでも勉強だと思うんですよね。つかみとかフリに耐えるとかオトすとかさ、話の構成力なんかも、その後の演技の経験になると思うんですよ。だからヘタな俳優とかよりも芸人の方が数倍良い演技する時もある。若槻千夏とか梨花とかバカキャラで売ってますけど、そうとう頭良いと思いますよ。IQはどうか分かりませんけど、見ててそれは明らかだもん。深田恭子とかも初期の頃、ぜんぜん喋らなかったじゃないですか、ああいうのってTV出る資格ないですよ。今回の星野真里も全然ダメ、お話にならない。彼女が緊張していたとしてもその理屈は全然通じない。だから事務所とかもね、ちゃんと演じる事だけの才能しかないんだから、そこは断らないとダメですよ。本人だってTVで緊張のあまり泣くくらい嫌なんでしょ?だったら、バラエティに出るのはやめればいい。オダギリジョーみたいに役者として成功したとたんにバラエティに出なくなるのもやらしいけどさ。きっと彼女は監督とか脚本家には絶対になれないですね。台本を読み込んで役になりきれる才能とちょっと可愛い顔があってよかったね。同じ“マリ”でも関根麻理の方が数倍「タレントとしての」魅力は上だ。