原因不明の皮膚病になりました。
起きて、『ブラック・サンデー』の続きを観ようと思ったら、おかんに医者に行けと言われる。実はここには書かなかったのだけど、今、身体中にブツブツが出来てて、一ヶ月くらい出来っぱなし。ムヒを治らないし、しかもそのブツブツがどんどん身体中に広がっていて、麻疹なんじゃないか?と言われる。しょうがねぇから、いつもじじいとばばあでクソ混んでる井上内科に行く事に。
そこで働いてる友人に軽く挨拶して『正義のミカタ』の続きを読む事に。すいません全然読んでなくて(汗)私、この小説結構好きですよ、でもね、確かにこれいい大人が読む本じゃないね。中学生くらいに読んで欲しい。マンガみたいにさくさく読めるし、中身も非常に薄いし、悪い意味じゃないよ。
40分近く待たされて診察室へ。
んで、身体中のぶつぶつを見せると…
『ああーこれはやっかいですねぇ…』
やっかい??やっかいってなんていう病気?
『やっかいですよ、これは治りにくいですよぉ』
やっかいって厄介って事かよ!
『多分、かんせんだと思います』
かんせん?何に感染したんだ?ネコか??
『かんせん、乾癬って書くんですけど』
私は乾癬という病気らしいです。どうやったら治るかよくわかってない病気らしいです。さらにどういう風になるのかもよくわかってない病気らしいですよ。全身にぶつぶつが出来て、放っとくと、かゆみがとまらないとか、なんとか、
『とりあえず強めの薬だしておきますから、それでも治らなかったら皮膚科に行って下さい』
もしホントに乾せんだったらどうすんだよ!