Wii Fitを買いました。

妹と『スーパーマリオギャラクシー』をプレイ。水のコースにて、隠しスターなるものを発見。んで、これがアイスマリオになって、流れて来る滝を三角飛びで駆け上がるというもの。非常に難しく、幾度となくトライ。なんとかゲット。その後、おばけやしきコースをプレイ。ルイージがとっつかまっている。テレサの倒し方が分からず、右往左往し3回ほど死ぬ。ブロックを壊したらキノピオが出て来て、テレサは光に弱いんですよというヒントをもらい、あっさりクリア。マリオがテレサに変身しました。

んで、リビングのくそデカイTVでプレイしてたら、おかんがWii Sportsをやりたいと言い出したので、やらせてみた。すげぇおもしれぇと言ってた。んで、Wii Fitがやりたいと言い出し、さらに妹もやりたいと言い出したので、マリオカートスマブラXをすっ飛ばして…

Wii Fitを買ってしまった…(半分ノリで)

んで、筋トレとかはさすがにホントに筋トレしなきゃいけないし、ヨガとかも、ホントにヨガの教室みたいだから、ゲームをしてる感覚はないのだけれど、他のバランス感覚を鍛えるヤツとか燃焼系のプログラムは、体を使ったミニゲームでおもしろい。記録も残せるから、結構やりこんでしまう。特にフラフープとスキージャンプが死ぬほどおもしろい。あとヘディングもおもしろかった。

ただ、Wii Fitはすげぇおもしろいんだけど…めちゃ疲れる!

ぶっちゃけ足がパンパンじゃわい!ひー!

BMIが22だと病気になりにくいんだって、私は20だった。標準値。あと身体のバランス年齢が29歳で、実年齢よりも+5歳。最初にしてはなかなかいい数値なんじゃないか?脳トレの時は最初から40歳代だったけど、この数値はかなりリアルだと思われる。

これでもビリーさんのブートキャンプに入隊してたからな!(今は名誉除隊)

さて、これからランニングするぞー!あういぇ。