青ペプシ

おかんが青ペプシと呼ばれるもんを買って来たので、それを飲んでみた。

味も見た目も気持ち悪りぃ!

以上!

キューカンバーで懲りてなかったのか!?得体の知れないもん売りやがって!つーか、それよりもオレはドクターペッパーが死ぬほど好きなので、とりあえずドクターペッパーのゼロカロリーも作れ!好きだけど健康には気をつかってやる!ボケ!

あ、得体の知れない飲み物で思い出しましたが、こないだホイスっていう酒を飲んだんですよ。したらば、ホイスって何だ?って言われたので、調べてみました。

んで、ホイスで検索するとよく出て来るのが幻の酒という言葉であります。

幻のわりに安くて、そこまでうまいもんじゃないぞ!(笑)

ただ、ホントに味はB級ウイスキーみたいなもんで、いっきにゴクゴク飲むと悪酔い必至。つーか、まんだむさんは悪酔いしてた気がするが(笑)ウイスキーに似せた色と味と香り、でもウイスキーじゃないみたいな。ハイボールにも似てる味と申しましょうか、ホイス。

ホイスを調べると、ウイスキーをもじって、ホイスキーと名付けて、ホイスになったとか、ならないとか、いやぁ、しかしこの間の「もつ屋 ばん」はホントによかった。やっぱりああいうところで飲むというのが私にあってる気がするのだ。新潟にもきっと探せばああいう居酒屋はあるんだろう。今度普通にタウン誌などを買って探してみようと思う。んで、1人でふらっと飲みに行ってみようと思うのだ。