ハードコアの朝

韓国のトップアイドルKARAが東方神起よろしくの分裂騒動を起こした。

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=menscyzo_21Jan2011_6229

KARAと言えば日本でも人気があり、しかもこれからだというところだったので、当然「KARA事務所脱退!」「KARA分裂!解散危機!」などの言葉がラテ欄を賑わし、ワイドショーはトップでこのニュースを伝えた。

ぼくはこういう事務所と所属タレントのなにがしが大好物なので、御用達のとくダネ!にチャンネルを合わせた。するとそこに映っていたのは………







眞鍋かをり!!!




なんというハードコアな偶然!!!


KARAとの事務所トラブルのVTRをどんな表情で見ていたのだろうか……


さすがに小倉も気を使ってか、評論家の福田なにがし先生に話を振ったり、前忠がコメントしてみたりと一安心。次のニュースかなと思った瞬間――――



小倉「でも、事務所と揉めるのはどこの国でもあるよねー眞鍋さん



やめれーwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ところが眞鍋さんこんな強烈なキラーパスにも「金銭問題だけってしちゃうとちょっと可哀想ですね、表には出ない何かがあるのでは」と冷静に対処。さすがプロアクティブ


だが、その後カメラに抜かれた時「ホントはもっと言いたいことあるのに」みたいな顔つきをしていたのを見逃さなかった。もしかしたらその後の小倉優子の事務所トラブルのことが頭をよぎってたのではないだろうか……

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110121/ent11012107520048-n1.htm


しかし、こんなハードコアな瞬間はその日の夜にすぐ訪れた。まったくなんというタイミングだろうか!!


それは「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー「喰わず嫌い王決定戦」でのこと。映画の告知絡みで草なぎ剛竹内結子が対決したのだが、焼き鳥の皮を食べようとする草なぎ剛にいきなりタカさんからのぶっこみが!!!



タカ「ビール飲む?



やめれーwwwwwwwwwwwwwwww



ところが草なぎ剛も動揺することなく



草なぎ「ダメです!まだお酒飲んでないです、断酒してます」


この場合の「まだ」は事件起こしてからという意味なのだろうか……だが、執拗にその後も酒ネタをぶっこみつづけるタカ。


タカ「飲んでないの!?一口も!?」


草なぎ「はい、飲んでないですね。体質変わりましたね。」


タカ「だってこんな焼き肉の皮なんかでビール飲んだらおいしいのにねぇ、プレミアムモルツ(竹内結子の顔を見ながら)」


草なぎ「でもなんか去年いそがしかったんですよ、飲んでたらお仕事出来ないくらいいそがしかったんで、ちょうどやめた時タイミングがよかったみたいで」


ここでこの話題は一区切りかと思われたが、さらに攻めるタカ。


タカ「でも皮ビールとかないと辛くないっすか?脂っぽいから」


草なぎ「いや、焼き鳥好きですもん、それこそビールとか大好きでしたし……」



ビールとか大好きでしたし……なんだこの含みの持たせ方は。


草なぎ「でも、なんかお酒やめて、体質変わったんでしょうかね」


体質変わったからと言ってるが主語がないから体質が変わってどうなったのかがよく分からなかった……お酒飲みたくなくなったの?それともそんなに食べなくてよくなったの?*1脂っぽいのが食べられなくなったの??


その後に竹内結子のターンになって馬刺しを食べたのだが、その時の草なぎ剛の言葉がなんか重かった。


草なぎ「結子ちゃんビール飲むからなぁ……」


確かに喰わず嫌い王ではビールを飲みながら対戦をするということがよくある。タカさんのぶっこみはその流れだったんだろう。いつものようにグイグイ行く感じじゃなく、しれーっと言った感じがあった。予想するにタカさんのスタンスは「酒飲んで全裸で大騒ぎして逮捕されたくらいで酒飲んでないの!?」という感じかもしれない。まぁ実際ぼくもそっち寄りだ。飲み過ぎただけなのだから、断酒と言わず大好きなビールくらいは飲んでいただきたい。飲んでたら仕事出来ないくらいいそがしかったって、そんなん別な事件起こしちゃうかもしれないぞ。あぶってみたりとかさ。


それにしても一日で二度も鋭いキラーパスを見るとは思わなかった。もしかしたらじぶんが気付いてないだけでこんな瞬間は多々あるのかもしれない。あういぇ。

8mm [DVD]

8mm [DVD]

*1:対戦前にそんなにごはん食べなくてよくなりましたと語っていた