二度目の葉巻屋

フェイセズの『念仏』を聞きながら、チャリを飛ばして、タバコ屋へ、2回目の駅前。道中にライトがついてないと警官に止められた、どうせ交通安全週間とかいうやつだろ?ライトが壊れるから、つかないのよね、とりあえず『早急に直しますよ!』と言っておいたプピプピ。タバコ屋に行くと、ネコが2匹居た、このタバコ屋はおしゃれな感じなタバコ屋だよ?タバコ屋にはネコがつきものなのかい?今度は選ぶのが早かったよ、そりゃそうだ、いろいろ吸って、好みも分かったし、これを吸い終わったら、新しい味を発掘するよね。

次に本屋に立ち寄ります、葉巻の本ないかなぁと思ったら…


あったよ!



これから葉巻を始めたい人も、もっと楽しみたい人もって書いてあるよ。

続いて雑貨屋へ、何かいい葉巻のケースはないかと探していたら、ウイスキーのスキットルがあったので買った、昔スキットルを持ってたんだけど、ふたが無くなりそうで、怖くて親父にあげたんだよね、チタンの7000円のヤツ、今回のヤツはふたを外しても本体にくっついてるんすよ、だから買っちゃった1300円。あと、高いライターがたくさん売ってたよ、ライターブームなのかな?葉巻に火を着ける時はマッチかガスライターなんですよ、ジッポはオイル臭いからだめなんだって、いずれね、プレミアムシガーとかを吸える身になったら買いますよ…って、そんな時はおとずれないかな。