そもそも僧侶っていうのは欲とかないはずですよね?

今日は12時から23時まで働くというシフト。しかもゴールデンウィーク最終日。雨が降り出したので、車で行こうと思ったら、ちょうどね、家にお坊さんがお布施をもらいに来てるわけだよ、

そしたら、あのくそ坊主!車をちゃんと停めないからオレの車が出せねぇんだよ!坊主というのは人に説教したり、善行をしなきゃいけないんだろ?だったらよう、ちょっとの間だから、車をヘンに停めてもいいやって自分勝手に思うのってどうなん?

私の家の前の路地は車が一台しか通れないので、そこの路地にどうどうと止めてるヤツがとにかく許せない。どんな車だろうが、いつ何時だろうが、その車の持ち主が出てくるまでクラクションを鳴らし続ける。これはマジで、私は迷惑に車を止められるのが大嫌いで、自分では絶対にしないし、友達が来ても、そういう事はさせない。夜中ならまだしも真っ昼間なら、どの車が来るかわからない、ましてや救急車だって来る可能性もある、そんなところに『まぁちょっとの時間の間だからいいや』となんの根拠もない事で停めるヤツは許せない。しかも、坊主だぞ!人に説教たれるまえに、まず人の事を考えろ!そして、その狭い視野で地獄の事まで見通せや!